きれいごとは抜きにして

痛みも苦しみも喜びもみんな、生きていることの証。

炭酸水ダイエット


f:id:kuremiti:20180829114803j:image

 

を最近実践している。

 

やり方は至って簡単。

 

寝起き、食前、小腹が空いたときなどに0kcalの炭酸水をちょっとずつ飲むだけである。

 

(;´Д`)=3ゲプーとなるが、それが良い。

 

食べ過ぎなくて済むし、便通も良くなる。

 

甘味がなくても全然いける。

 

そもそも、去年の5月からダイエットを始めたのだが、今年の6月の時点で-23㎏の減量に成功した。

(減量前67㎏→44㎏に減った)

 

しかしその後気を緩めて食べすぎてしまい、8/24時点で49㎏にまでリバウンドしてしまったのである。

 

こらではまずいと思い、まずは手軽な方法から……と炭酸水ダイエットを実践しているのだ。

 

効果はわりあい出ていると思う。

 

この一週間で1㎏体重が落ち、体脂肪率も0.5%ほど減っている。

 

「誤差だよ……」と思われるかもしれないが、同じタイミングで同じ方法で測っているのできちんと減量はしている。

 

あとは食前のストレッチ、骨盤回し、入浴時のドローイングで徐々に落としていきたいと思う。

 

また、食後には必ずカーフレイズ(ふくらはぎの上下運動)をしているのでそれが地味に効いてくれることを願ってやまない。

 

頑張るぞ。