きれいごとは抜きにして

痛みも苦しみも喜びもみんな、生きていることの証。

恋人に感じる感情

 

いまつきあっている彼に対して、ときめきを覚える反面で安らぎを感じることができず、困っています。

(ちなみに交際期間は8ヶ月です)

 

恋人に対するときめきを安らぎに変えるにはどうすればいいのでしょうか。

それとも、このふたつは共存できるものなのでしょうか。

できる、実際に共存しているという方がおられれば、そちらもお話を伺いたいです。

 

普通は、というより世の中の大多数のカップルは、長くつきあううちに相手への「ときめき」が薄れ、「安らぎ」に変わっていきますよね?

「恋人」から「家族」へと認識が変わり、良くも悪くも身近な存在、一緒にいて安心できる存在へと深化していきますよね。

 

私も早く、彼に対して「安らぎ」を感じられるようになりたいのです。

実際、以前の彼に対しては3ヶ月経たないうちに「ときめき」が「安らぎ」に変わったので。

彼の方は私と一緒にいて、「落ち着く」「癒される」と言ってくれます。

だから時期のせいではなく、あくまで私の認識のせいだと思います。

 

彼とは性格やものの見方、考え方などがまったく違います。

それで口論になることもあるので、結局「合わない」から「安らげない」のかもしれません。

でも、彼を好きで一緒にいたいという気持ちは動かないのです。

 

どなたかアドバイスをいただけますか。

よろしくお願いします。




https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZIYCS+BWOVM+RY4+ZQFQA