きれいごとは抜きにして

痛みも苦しみも喜びもみんな、生きていることの証。

クマがひどい


f:id:kuremiti:20180606230303j:image

いきなりのホラー画像ですみまへん😅

 

わたくしの目のアップなんですが…どうにもクマが目立ちますよね?

 

上を向くと薄くなるので、いわゆる黒クマ茶クマ青クマのなかでも黒クマ(目の下の脂肪によるもの)じゃないかと思ってます。。。

参考:

「目の下のクマがひどい…」クマは隠さずに治す!種類別の原因と解消法♡」-bitty(ビティ)

 

こいつがなかなか取れなくて、スキンケアとメイクのときに毎回ため息をついております。。。

 

わたくし、スキンケアの際は、

 

クレンジング

        ↓

     洗顔

        ↓

蒸しタオルをのせる

        ↓

化粧水をコットンでピタピタ

        ↓

ビタブリッドCを美容液がわりにして

        ↓

クリームでフタ

 

という順番でお手入れを行っています。

いつもクリームのあとに下まぶたのあたりをマッサージするんですが、いやークマが改善する気配がない。。。

 

もう美容外科で眼窩脂肪を取ってもらうしかないのだろうか(´・ω・`)

 

ちなみに、

クレンジング→ダヴ 泡クレンジング

洗顔料→〃 泡洗顔

化粧水→白潤 しっとりタイプ

クリーム→ニベアの青缶             です。。。

 

みんなプチプラと侮るなかれ。

少なくともこのラインナップにビタブリッドを加えることでかなり保湿できます。

vitabrid.co.jp

 

私は夏でも粉をふくレベルの乾燥肌でしたが、この化粧水とクリームの組み合わせでだいぶ改善できました❤

 

 

 

↓参加してます↓

楽しんでいただけたならポチっとな

人気ブログランキング

 

 

本当に私の毛穴恥ずかしい」そんなあなたに試してほしい毛穴美容液「ソワン」

http:// https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZJ0PI+2P1ODU+3BTM+5YZ77